忍者ブログ
ブログ内検索
必読事項
・この日記ではオリジナルのSSや、時折二次創作のSSが書き連ねてあります。苦手な方・興味のない方は見なかった事にしてご退場下さい。
・二次創作物(特定ジャンルなしにつき、その都度要確認)は、出版社・原作者とは一切関係がございません。また、各公式サイトへの同じ窓で移動は厳禁ですのでどうぞご了承下さい。

・この日記に存在する全てのSSはイチエのものであり、転載・複製は禁止です。


・リンク等につきましては、お手数ですが一度メール(ichie_1516@hotmail.com @→@)にてご連絡下さい。


携帯日記。
写メした画像を随時更新。限りなく不定期。 カーソルを記事に合わせると日記の文章が表示されます(クリックすると日記のページに飛べます)。

カテゴリー
アーカイブ
最新記事
アクセス解析
リンク
プロフィール
HN:イチエ
mail:ichie_1516@hotmail.com(@→@)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてるよ? どうもイチエです。


ただいま我が家に来訪者がいらっしゃいましてね。
その方、中々に運がない感じというか、オチがつく人生というか、まぁ楽しい感じに日々過ごしていらっしゃる方(ポジティブな言い回しと誉めればいい)でして。
まぁ私も常にオチがつく人生だったりする訳でして。
中々……まぁ、うん。
行動1つ1つにオチがついてまわっております。
い、いらねー……(笑)。



そんな訳で久しぶりのバトンです。
毎度ありがとうございますモミー

*******

1.まず貴方のHNを教えてください。
イチエです。
まぁ普段は平仮名ですが。


2.そのHNの由来は?
座右の銘でもある「一期一会」からとりました。
「いちご」にする勇気はなかったんです(爆笑)。


3.そのHNにしてよかったことはありますか?
平仮名なので、読めない人はいない。笑
後は人前で呼ばれてもそんなに恥ずかしくない。


4.他にサブネームなどありましたら教えてください。
えーと、2つほど別HNがありますな。
1つは「りよ」です。名付け親はSえさん。


5.これからそのHNを変える予定はありますか?
今の所ありません。
というかネーミングセンスが欠片もないので、1度決めると次に新しく考えるの苦手だから……。


6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
ジャンルを変える時か!笑
うーん、じゃあ雀で。すずめさん。
因みにこれの由来はどこぞの委員長じゃなくて「弱肉強食」の「弱」です。
だから正しくは「じゃく」さんなんですよ☆


7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?
いちえ>>すずめ
だって絶対皆どこかの委員長を思い出すだろう…!?笑<すずめさんは。


8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
うーん………じゃあしえさん。
実績が!笑


9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。
ここでも名前出してしまいますが、しえさん。響きが綺麗だなぁと。
あと、地味に感動したのは梁木かづきさん。由来を聞いて心底感動した。


10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
ナイス勇気。とは思うかもしれません。
リアルでお会いした時には「あなた」で貫き通すかもしれません。笑


11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
それはそれですごいと思います。


12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。
何だろうなー…「愉快」「痛快」「奇怪」?(どんどん酷い事になってませんか)
真面目に答えるならば「楽快」ですかね。見事な造語です。
お話していると楽しいし、スッパリした快活な言い回しは心地いいです。


13.バトンの答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。

・しえさん(私は今でもF山攻データを求めてます)
・まいさん(かづきさん。懐かしい!/笑)
・ひなた嬢(キイコさんかな、今は)
・K桃さん(日記書けよ!/笑)
・いのさん(よろしっく☆)

無論スルーOKでございますれば。

*********

バトンありがとうございました!
良いHNの所に名前をあげてもらえて嬉しかったですデーレデレ!
というかひっさしぶりにちゃんとしたHNで呼ばれたと思いました(爆笑)。
PR
ぅおぬぅぃいちゅぁあぁああああん!!!!! 懐かしいネタでこんばんは、イチエです。
生きてますよ。
どこかの日記は必ず稼動してますよ(笑)。
ただ、こっちに書くべき事が全く思いつかなくて放置プレイだっただけですよ。
皆わかってると思うけどな。笑


まぁつらつらと語ってみよう。
兄が帰った辺りの日、大阪にいる親戚から肉まんが届きました。
ええ、アレです。GOGO1です。
超美味い。もう、ほんと美味い。どんむら屋(笑)も好きだけど、GOGO1すごい美味い。
皮も中身もぎっちりみっちり。美味い。
何年か前にも大阪からGOGO1の肉まんが届いた時もキャッキャと喜んで一家で美味しく頂きましたが。
今年は父と私だけでした。

10個入りが2箱。
私も父も、1度に食える量は2個が限界でした。
しかもすげぇ腹持ちがいい。
2個、昼に食べたら夕飯まで何も食べなくていい。

減らない肉まん。
恐るべしGOGO1。
しかしこんなに腹持ちよかったかな……あ、いや…昔はとりあえず今より活動的だったってだけだな……何て凹むんでしょう……orz


食べ物で思い出した。
今日の夕方、あけおメールにかこつけてここしばらくネット上でも名前を見なかった友人が生きてるかどうかの確認と、私が単にその人と話したかった(笑)ってだけでメールをした所、どうやらノロわれていたようで。

日参してるサイトの管理人さんも冬の祭典でノロわれたっていう日記を拝見したばかりだったので、今年の冬の祭典、ノロわれてたのかなぁ、と思ったり。
人が大量に集まっている場所ですからそりゃぁ、ウィルスなんて人の数ほどある訳で……うぅうぅ……皆さん気をつけて。
かくいう私も万が一その場にいたらノロわれてただろうけどな。
そういうフラグは必ずバリ3レベルにビンビンです。
へし折れる気配がないフラグです。

2月東京行くけど、超怖い(爽)。
その翌々週の結婚式というビッグイベントに欠席とかしたらシャレになりません(超爽)。
う、受け付け頼まれたんだよぉおお! 行かないわけにはいかないんだよぉおお!!
そういや元彼様は挨拶を頼まれたそうで。
2~3日前に……半年以上ぶりに電話で話したらそう言っていた。
結婚式前日にご飯いけたらいいね、と言われましたが、それはあなたの仕事次第だと思いました。
相変わらず忙しそうで……無理してないといいですが。
椎間板やられたのに初詣に行っちゃう猛者なので、まぁ大丈夫でしょうけどね。



さて遅くなりましたがひなた嬢……キイコ嬢だな! から頂いたバトン回答でござーい!
えへへバトンありがとう!
モミーと同じく、私も名前と一緒にあげられた曲聞いてみたいですモヂモヂ。

隠しモードでレッツラドン。

昨日煮物を作るための材料を買いに行ったら、下処理してある里芋が見つからなくて自分で下処理するしかないのかーとガックリしつつ皮のついた里芋を買い、干しシイタケと昆布を買い忘れたので今日も買い物に行った父に買ってくるよう頼んだらまさか生しいたけを買ってこられるとは予想外デースのイチエですどうも。
オイィイイィィ煮物に使うって知ってただろうがァァァァ!!!笑

父「先に生のしいたけを見つけてな。その後干ししいたけも見つけたんだよ」
私「うん」
父「何か干ししいたけが貧相に見えて手にとらなかった(´∀`)ゞ


干物は大体貧相だよ父ちゃぁぁぁあぁん!!!!
今年も最後まで愉快な一家です。


さて今年も残す所数時間。
色んな事があったなぁ、ととりあえずこのブログの過去を読み返して過去の自分を抹殺したい衝動を抑えるのに必死になったり。
そういえばずっと使ってたブログからのお引っ越しもあったなぁ……。
びっくりするほど検索によくひっかかってたからなあ……。
今でも……うぅぅうぅっ…prz


色々あったなぁ、と思い返してしみじみしたり。
非ヲタ的にも、ヲタ的にも、色んな事があったなぁ、なんて。
来年もまた色んな事があるんだろうな、と。楽しみであり、不安でもあり。
それでも何とか生きていく事でしょう(笑)。

それではまた来年もよろしくお願い致します。
よいお年を!



追伸。
年賀状、基本的に「来たら出す」方式です。ズボラでごめんなさい。


追伸2。
エロいバトンを持ったまま年越ししたくないので滑り込みで答えていきます。
回した人達ごめんなさい(爽)。

おなかが痛い! どうもイチエです。
久しぶりに若干下し気味です。
年末を迎えてこんな仕打ち、酷いよ神様!orz

思い当たる事といえばミカンを箱で買ってもっさもさ食べている事位です。
これか。これのおかげか。


さて、何か面白い事があったかといいますとですね。
クリスマスに食べたケーキ、写メ日記にもアップしておりますけども。
フズィヤのケーキです。
プチノエルって奴らしいです。


これがですねー。

周辺:少し硬めのチョコクリーム
中身:中心に少し硬めのチョコクリーム(むしろチョコ寄り)とわずかなスポンジ

まぁつまりびっくりするほど甘い代物でしてねー。
父親と「甘ーー!」「甘ーー!」と叫びながら食べました。
翌日、別のケーキを買ってきていたやつを食べたんですけども。


私「チョコクリームにしても何にしても、果物って甘味を和らげる偉大な食べ物なんだな」
父「そうだな」


という事で落ち着きました。
フルーツ系のケーキの偉大さを思い知ったクリスマスでした。
…イチゴのショートケーキ食べたいなー。ホールで(懲りてネェェェェェ)


さて頂いてどんだけたってんだってバトン回答です。
ありがとうモミー
長いバトンです。はい。
うっかりパスタを3人前平らげた日の夜、父に「腹が減ったら冷蔵庫の肉まん食えよ」と言われていたのに、台所に向かうまでの間「そういや肉まんがなかったら冷凍庫のピザ食べるつもりだったんだよなぁ…ていうかアレもさっさと食べないとなぁ」と考えていたせいか気付いたらピザの袋を破ってしまい、冷えた床に崩れ落ちたイチエですどうも。
すげぇ高カロリーのものを何で真夜中に食ってんだよ……orz

因みに似たような事として、名古屋にてスープストックトーキョーに立ち寄った際、パンとご飯のチョイスにおいて、ご飯を選ぼうとしたのに「ご飯とパンどちらになさいますかー?」と聞かれた時に見ていたものがパンの写真だったため「パンで」と答え、しばらくしてから「(´∀`)アッ…」と思ったりしました。
自分、不器用ですから……(使い方激しく間違ってる)。


てな訳で。
頂いたバトン回答でございまする。
「管理人交流バトン」だそうです。管理人かー…びっくりするほど縁のない単語だ……(笑)。
どのブログで答えようか正直迷ったとか言わないんだからねっ
まぐろさんありがとうございます(´∀`)

***********

管理人交流バトン
※正直に答えてね。

Q.管理人歴はどれくらい?
ブログで書き散らかすようになったのは、二次版権時代を含めると5~6年は経ってる気がします。
オリジナルという意味ですと、多分2~3年?


Q.名前の由来は?
HNって事ですかね?
HNは「一期一会」からとりました。


Q.何人と直メした事ある?
携帯のメルアドを知ってるかどうか、とかって事か??
一応それなりに知っている方がいますけども、元々がメール不精なので知っていたとしてもそんなに頻繁にメールはしないなぁ…(笑)。


Q.何人と直電した事ある?
直接の電話……は、直接お会いした方よりも少ないです(爆笑)。
色々ある交流手段の中で、「電話」というツールが最も苦手です。
一番私の言動が怪しくなるのです。


Q.何人友達が出来た?
一方的に「心の友よ!!」とジャイアンの如く思う皆さんは両手では足りない程です。
ジャンルが変わってもまだお相手して下さる方とか、本当にありがたいです。


※ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

1.
既にお付き合いの縁が切れてるなぁ…(笑)。


2.
皆様方。


3.
mocoさんとまいさんペア。出会いがそうだったからか、2人セットなんです(笑)。


4.
時々思うんだけど、こういう質問いらねぇだろ!(笑)


5.
ちぇりーさん、シナセさん。これリアルにそうだと思う。


6.
ゆうきさん。しかしその代償は私限定ででかい(酷すぎる話だ)


7.
葛逆さん。またご一緒したいなぁ。


8.
まぐろさんと胡桃さん。この2人の会話はすごいんだぜ?(笑)


9.
モミー、商人。
これはガチ。


10.
とめさん(笑)。


11.
皆だよ。畜生皆ほんと大好きなんだからっ!(キモいわ)


12.
うーん、いのさんかな。やはり。


13.
一番最近…の方は、このブログ知らないので伏せ字で(笑)。


14.
ひなた嬢。センスいいよなぁと思うんです。絵とかも。


15.
皆ですよ。
ていうかね、私こういう質問ものすごく苦手なの。笑


16.
皆々様。


17.
モミー。何故だろう、そう思ってしまう(笑)。


18.
…しえさん元気かな。生きてるかなあの人(オイィィィ)


19.
カノさんとユヅハさん。マジで。


20.
胡桃さん。いい嫁だよこの人。


21.
いのさん。笑


最後に管理人様方に一言!
大好きです!!

※名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!

……ってありますけど、別に強制するつもりはありませんので、よろしくね☆

***********

何て言うか回答のほとんどを「皆」にしたかった。笑
まぐろさんありがとうございましたー!


伏せた質問部分については追記にて。
忍者ブログ | [PR]

(C)紡ぎウタ / ブログ管理者 イチエ
Blog Skin by TABLE ENOCH