忍者ブログ
ブログ内検索
必読事項
・この日記ではオリジナルのSSや、時折二次創作のSSが書き連ねてあります。苦手な方・興味のない方は見なかった事にしてご退場下さい。
・二次創作物(特定ジャンルなしにつき、その都度要確認)は、出版社・原作者とは一切関係がございません。また、各公式サイトへの同じ窓で移動は厳禁ですのでどうぞご了承下さい。

・この日記に存在する全てのSSはイチエのものであり、転載・複製は禁止です。


・リンク等につきましては、お手数ですが一度メール(ichie_1516@hotmail.com @→@)にてご連絡下さい。


携帯日記。
写メした画像を随時更新。限りなく不定期。 カーソルを記事に合わせると日記の文章が表示されます(クリックすると日記のページに飛べます)。

カテゴリー
アーカイブ
最新記事
アクセス解析
リンク
プロフィール
HN:イチエ
mail:ichie_1516@hotmail.com(@→@)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日「最近日記書いてない事多いけど何かあったの?」と聞かれて初めてバトン回答して「あとは日記をアップする時に雑記を書けばいいか」と放置しといた日記を更に放置していたと気付いたイチエですどうも。
うん。私の馬鹿!orz

因みに日記を書いてない理由は何かあった訳じゃないです。
むしろ逆。
何もないんです。
いや、白菜とか大根とかネギはあるけどな。ハハッ!(自嘲)
これといって日記に書くような面白い事がないのです。
ない訳ではないんですが……忘れたり「文章にするとつまんねぇよなぁ」という事ばかりなのです。
こうして人間はマンネリの道を歩くのでしょうか。


まぁそれはさておき。
昨日風が吹いた訳でもないのに家の窓ガラスや引き戸達が音を立てました。
それも2回続けて。
風が吹いた場合、外の木が揺れて葉の擦れる音がするはずなのに、そんな音はしなかったんです。
最初大型トラックが通るのかと思ったけれど、そんな気配もない。
地震なのかと思ったけれど、全く揺れない。



(゚Д゚)……???



正直、今でもよくわかりません。
あれは一体なんだったのでしょうか。


1人で悶々とするのが嫌なので皆さんにもお裾分けする前振りはおいといて、頂いたバトンでございます。
何のヒネりもありません。
ぶっちゃけ死ぬほどつまらない回答になりました。
もし何か期待していたのであればやり直すから…!(笑)>渡し主
PR
何故か右足股関節が痛いイチエですどうも。
間接が外れたっていうより、筋がピキーンて。ピキーンて!
何もしてないんですけど………orz


さて、実は昨日回答したけど日記のネタがないからと思って放置してしまったバトン回答だぜ!
ごめんなんだぜ!笑

******************

「ご友人バトン」

①回してくれたご友人は?
ひなた嬢とモミーでございます。

②このバトンを回すご友人は?
うーん。mocoさんまいさんいのさんK桃さんめの人あきんど!
区切りがないとわかりにくいな。笑


ここから先は①②で回答したご友人で回答して下さい。

③一番面白いご友人は?
うーん。関西代表はモミー
関東代表はめの人。
東海代表は……まいさんだな。


④結婚してもいい、寧ろ結婚したいご友人は?
K桃さん。彼女の料理マジで美味いんだぜ。
嫁に来てほしいけど既に彼女は売却物件だからな……笑

え、いのさん? いのさんとはもうしてるから。


⑤ルームシェアしてもいいと思えるご友人は?
……いのさんだなぁ。
軽く一緒に住んでたよね、昔ね。笑


⑥一緒にブレイブダンスを踊りたいご友人は?
せんせー。ブレイブダンスがわかりませーん(挙手)


⑦超能力が使えそうなご友人は?
あきんど。
何かしれっと物体移動とか空中浮遊とかしてくれそう(……)


⑧可愛いご友人は?
皆可愛いよ?(真顔)


⑨頑張ってたら助けたくなるご友人は?
うーん、ひなた嬢。
何でもしてあげたくなっちゃうぜ。


⑩逆に頑張ってたらいじめたくなるご友人は?
mocoさんとまいさんペア。
付き合いが長いと可哀想な目にあいますね(どういうこったぁ!)


⑪一緒にバンドを組みたいご友人は?
K桃さんかひなた嬢!
バンド組みたいっていうか、歌ってほしいだけっていう。笑


⑫一緒に旅行に行きたいご友人は?
実はいのさんと純然たる旅行に行った事がないので行きたいと思ってます。
モミーとも旅行行きたい。何か弄り倒せそうな予感がする(そんな理由?)


⑬思わず抱きしめたくなるご友人は?
あきんどmocoさんまいさん!
とにかく会ったら抱きしめてる気がする。
通報は勘弁。


⑭ご友人と大冒険する事に!それぞれの職業を与えて下さい。
えええええそんな唐突な!フィーリングでGO!

ひなた嬢……僧侶。癒してください。
モミー…吟遊詩人。歌って踊れる感じ。
mocoさん……賢者。迷い子を導く勢いで悟って欲しい。
まいさん……武闘家。武器は己の拳! みたいな。
いのさん……遊び人。レベル99。
めの人……剣士。でも吟遊詩人もすごく捨てがたいと思ってます。
K桃さん……女王s魔法使い。皆を虜にしたらいいですよ。
あきんど……商人以外に何があるというのだ!


⑮ご友人にプレゼントをあげる事に。それぞれにあげるものは?

ひなた嬢……うーん、マニキュアとか、ネイル系。使いこなしてくれそう。
モミー……キャミソール。あとスカート。可愛くしたい。
mocoさん……中国茶の茶葉とか、お茶の葉。お腹温めてね。
まいさん……各種サイズのブックカバー。役立てて。笑
いのさん……和菓子。それか髪留めとかそういうの。
めの人……ちょっとオサレな室内灯。ライトなだけに。
K桃さん……でかいサイズのぬいぐるみ。抱きしめて寝れる位のがいいね。
あきんど……アロマとかアイピローとかのセット。癒しをあなたに。


真面目に答えたつもりが一部の方には真面目にネタが含まれた回答になってしまったのは何故でしょう。おかしい。

****************

ひなた嬢にモミー、ありがとうございましたーん!
ほんとひなた嬢には会いたいしモミーとは旅に出たい。
しかし2人とも私と結婚してくれるみたいだけど後悔するぜ?

回した皆様もスルーOKでございます。


さて拍手レス。遅くてすんませんorz

>17日7時の方
何て言うかこの時間帯って某K逆さんなのかなぁと思ったりしたんですが違うかな。どうなのかな。笑
そして日記の内容に反応してくれてありがとうございます。
「噴出したの」ってつけとかないといけない気がしたんです。ていうか間違いなく1人は噴いてると思ったんです。
むしろこの拍手をくれるって事は噴いた1人なんじゃないかと邪推しちゃうんだぜ!笑
それにしてもいちえクオリティ=芸人て。笑
そんなクオリティ遠くにキラーパスだ!(そして誰もがスルー)
コメントありがとうございました!


それにしても寒いですね。
とうとう父親がご飯食べる所(=父の居住区域付近)にストーブを使用し始めました。
10月下旬ともなればそういう季節かぁ。
私はもうちょっと我慢しようと思います。こたつも……いつ出すんだろうな。
12月位に人が遊びに来るかもしれないから、その時かな。
こたつ出したが最後、こたつ=布団なんだけどな。爆笑

寒さに耐えかね、猫が日中擦り寄ってくるのが嬉しい通り越してうざい。
膝に乗るな。
私が寝転がったら嬉々として腹~胸付近に乗ってくるな。
寝返りうとうとしたら「にゃー」とか不満そうに鳴くな。
何でお前に遠慮しながら寝ないといかんのじゃぁぁぁああ!!!爆笑


でも飼い主って飼い猫の奴隷だよね。<全てはこの言葉が物語る。
我が家の庭にある栗の木から落下した栗を親戚の家にあげたら、剥いた状態で帰ってきたので今度栗ご飯にでもしようと思ってますイチエですどうも。
去年も作ったけど作りすぎて食いきれなかった思い出。
多分同じ事を今年もやる。
作るだけ作るくせに、結局ただの白米が好きな私と父親。駄目すぎらぁ!笑


さて、方々からバトンを頂いてるので、古いものからキャッチしていきます。
今日は大阪商人改めあきんど(商人には違いないらしい)から回されてきました「王道設定バトン」です。
王道大好き。
でもその時々でコロコロと役割変えるので、一概には言えないんだぜ!(笑)


******************

<ルール>
あなたの嗜好に併せて攻め派か受け派かを答えてください。好きCPを当てはめても構いません。

01:昔から共に生きてきた主と従者。主は?

うーん、受かな。


02:相方をかばった怪我が原因で記憶喪失に。記憶を失ったのは?
…どっちもオイシイよね、これ。
もうどっちでもオイシイよね、これ。
でも上の設定をひきずるとしたら、攻めかな。


03:敵に操られ仲間を攻撃!操られたのは?
攻めしか思いつけません。
だってあきんどが「え、これってまもty(@月の戦士)」って言うから!
もうそうとしか思えなくなっちゃった!笑


04:新任の先生と入学したばかりの生徒。先生は?
今の気持ちで選ぶなら攻め。


05:出会ってしまった民間人と王族(もしくは貴族)。民間人は?
今の気持ちでいくなら攻めがいい。
あ、いやしかし受けも捨てがたい……王道ならどっちでもいいよって気分だよ!


06:傷ついた天使(妖怪など人外の者でも可)を保護した人。人は?
うーん、受。
天使っていうのがアレだけど妖怪で考えるなら攻めしか思いつかない今の私(爽)。


07:小学生を預かることになった専門学生。小学生は?
受。
駄目です。今、私の中で受を子どもにして攻めが面倒を見るというのが熱いムーブメント(?)なのです。


08:追う立場の探偵と追われる立場の怪盗。探偵は?
攻めならばどこまでも追いかけろ。
という訳で攻め。
べ、別にドジッ子の怪盗に萌えたとかそんなんじゃないんだからねっ!


09:霊感もなくいきなりその存在を知った人と新参者な(守護)霊。人は?
今の私の頭では受しか思いつきませんでした。
その霊の頭に房がついてるのしか思い描けませんでした(自分に正直すぎた)


10:雨に濡れたペットを拾ったご主人様。ペットは?
攻。
拾ったっていうより、拾わせた確率が高そうですが。我が家の攻めの場合。


11:自分が側にいない時に事故に遭い意識不明に。眠り続けているのは?
受。
攻はそれにすがり付いて泣き叫べばいいですよ。
もしくは縋る事もできずに歯を食いしばって唇から血ぃ流せばいいですよ。


12:前世に結ばれていた二人。その記憶を持つ者と持たぬ者。持つ者は?
……いや、もうこれさ、私の頭では攻しか思いつかないんですがどうしたらいいかな……?(笑)


13:ある店で共に働くホストとバーテンダー。ホストは?
攻。
バーテンダーの受、最高。
つーか、何の刷り込みだか知りませんが、バーテンダーは受なんです。私の中で。笑


14:冤罪を晴らすために逃げる賞金首と賞金稼ぎ。賞金稼ぎは?
うーん………受?


15:死刑囚or終身刑犯罪者と看守。看守は?
受。
いや、何て言うか……これは…受と答えてこそ私かな、みたいな……(笑)。


最後に:あなたがこのアンケート(!?)に答えて欲しいと思う方5名は?

モミー
・ひなた嬢
・mocoさん
・意表ついてめの人(見てるかなぁぁぁぁ/笑)
・いのさん

スルーOKでございますよ。

***********

1つ回されてるのは答えた記憶があるのでスルーさせて頂きます。
あと、遊びに来るならどんと恋。何もないけどな!!!爆笑
今ならもれなく嫌でも栗ご飯です。冷凍しておくから食え。かっ喰らえ。@私信



そういえばですね。
少し前から知っていたんですけど、今日改めて公式サイトで見てきちゃった。
ふじりゅの新連載、屍鬼なんですってね。
原作、読み返したいと思ってるのにどこにやったんだろう。引越しの時に捨ててしまった気がしないでもない。あれー…買いなおしってやつですかー…?orz
落胆の声と楽しみにしてる人の声、両方目にしているんですけども、私はとりあえず楽しみにしています。
今回もまた、ふじりゅ流のアレンジがくるのか、原作に忠実にくるのか、考えただけでオラワクワクしてくるぞ!(どこの猿人類ですか)。

ヲタクとしてハマるかどうかが、個人的争点です(爆笑)。
何となくヲタクとしてはハマらない気がするんですけどね……仮にハマったとしても、今手がけてるものは多分手離さないだろうな。

ああ、おざんぷネタで思い出した。
結構前に話題にしてた読みきり作を投票して賞を決めるってやつ、結局ぬらり君に決定したみたいですね。
おめでとうございます。大好きです(そうでしょうとも)。
これ、連載するなら是非謎のまま終わっていた事を解決してもらいたいです。
頼むから打ち切りとかそういう哀しい事にはなりませんように。


……でも正直に思った事を言ってもいいですか。
ストーリーだけなら、バスケのお話が1番好きでした。
何となく、おざんぷ様の購買層というものが昔と変化してきているのだろうと思えます。
いのさんのいう「週間少女じゃんぴゅ」、嘘じゃないなとしみじみ思えてくる今日この頃です。笑
暑いの寒いのどっちなの!! どうもイチエです。
長袖タートルを着るべきなのか否か。間違いなく夜は寒いんだ。しかし日中1人ならまだしも誰かと一緒に話したり歩いたりしてると多分暑いっていうか熱い。
荷物にもなるからタートルじゃなくキャミソールにする、か……見た目寒そうだったらごめんなさい。


さて、ひなた嬢からバトンゲッチュしたので旅立つ前に答えていっちゃうぜ!
何かモミーからも同じのが違う指定で回されてるけど、それはまた別の所で答えるんだぜ!(笑)
2つあって長くなりそうなので、隠しモードで置いていきます。


最後に懺悔。
今日夕飯を食べるまで水一滴すら口にしなかった。
喉、渇いたとか思わなかったんだな……お腹空いたかなーと思いながら違う事してたら、空腹が消え去ってたんだな……そのまま夜になっちゃったんだな……。

水分とらなかったのはさすがにまずいと思いました。

シャワー浴びながら色々考えてたらここに書く内容を完全に忘れたイチエですどうも。
水と一緒に色んな物が流されていったようです。
あれ……一体私は何を書こうとしていたのだろう、か……。


何か書こうとしたんですけどね。
忘れてしまってますね、このポンコツ頭。
仕方ないので今日のお昼ご飯の出来事を。

所用で最寄ポストまでぽてぽて歩いて行ってきたついでに、コンビニでお昼ご飯としてカップヌードルを購入。
お家に帰り、お湯を沸かし、注ぎ、うっかり何分に入れたかチェックし忘れ、あれ、今何分経ってるんだ? とわからなくなって、とりあえず放置してから見てみたら朝まで張り切っちゃってもう何もでない状態な男的カップヌードルになってました。

まぁ平たく言えば汁がないって事ですが(下品)


うん、まぁ、ほら。
カップ麺とか食べてると汁が飛び散ったりするじゃない? 周辺汚れる時あるじゃない?
汚れなくて良かったな☆ みたいな(精一杯の笑顔)
食い終わった後の残り汁が通常の半分以下であった事にはさすがに驚きました。
あんなに吸い込むもんなんだねぇ、麺って…(笑)。




てな訳で。
モミーから頂きました「判定バトン」 でございます。
何かドMかドSかになればいい、みたいな事を言われてる気がしますが……これ結構厳しくないですか(笑)。
特に誰に回せとかいう指定がないので、日記のねたに困っている皆様、どうぞー。笑

*************

○か×で答えてね

1.タンスの角に小指をぶつけました。舌打ちする。→○
2.雨の中で捨て猫が...。家では飼えないし...。ほっとく。→×(死ぬ気で飼い主を探す)
3.よく行儀が悪いと言われる。→○
4.大掃除をするのは大の苦手だ。→○
5.よく親子ゲンカをする。→×
6.テレビが映らなくなった様子。とりあえず叩いてみる。→○
7.好きな人に心にもないことを言ったことがある。→○
8.リレーは得意な方だ。→○
9.歯磨きはけっこう短時間で終わる→○
10.毛糸が絡まった!ほどくのを諦めて新しいのを買う。→×(解くけど内心は引き千切りたい衝動との闘い
11.球技系のスポーツが好きだ。→○
12.逆に水泳やスケートは嫌い。→×
13.ケータイでメールを打つときはだいたい片手。→○(人が近くにいたりしてさっさと打ちたい時等は両手)
14.朝が弱い。→○
15.友達が髪を切っていると真っ先にかまいにいく。→○
16.ハンカチを持ち歩いている→○
17.あんまり甘いものは好きではない→○
18.大体のものは素手で倒せる。→○(まぁ兄貴くらいなら何とか)
19.叩かれたら、叩き返しちゃう。→○
20.正直答えるのが面倒臭かった。→○(面倒っていうか……悩む/笑)

【結果】
○が18~20 ドS
○が17~14 S
○が13~10 中間
○が9~5 M
○が4~0 ドM


*************

一部ネタとして回答してるスメルがプンプンするよ☆
素手でどうこうっていうのは、潰して体液でそうにないような虫(笑)はどうとでも対処できますが、G的な何か出そうなものは、無理。勘弁。
だから実際は×かな。

まぁどっちにしてもSですね。ギリギリSというか(笑)。
無理矢理Sに食い込みましたぁ! みたいな感じです。多分中間に位置する人が多いんじゃないですか……これドMとかドSになると相当厳しくないですか……(笑)。


ていうか猫がどうこう入ってる時点で私はSにはなりきれない…なりきれないよ……っ!

よく「猫遊ぶな」って叱られてるけどな。
違うもん。猫と遊んでるんだもーん(猫のほっぺをぐにぐにぐにぐに)
忍者ブログ | [PR]

(C)紡ぎウタ / ブログ管理者 イチエ
Blog Skin by TABLE ENOCH