忍者ブログ
ブログ内検索
必読事項
・この日記ではオリジナルのSSや、時折二次創作のSSが書き連ねてあります。苦手な方・興味のない方は見なかった事にしてご退場下さい。
・二次創作物(特定ジャンルなしにつき、その都度要確認)は、出版社・原作者とは一切関係がございません。また、各公式サイトへの同じ窓で移動は厳禁ですのでどうぞご了承下さい。

・この日記に存在する全てのSSはイチエのものであり、転載・複製は禁止です。


・リンク等につきましては、お手数ですが一度メール(ichie_1516@hotmail.com @→@)にてご連絡下さい。


携帯日記。
写メした画像を随時更新。限りなく不定期。 カーソルを記事に合わせると日記の文章が表示されます(クリックすると日記のページに飛べます)。

カテゴリー
アーカイブ
最新記事
アクセス解析
リンク
プロフィール
HN:イチエ
mail:ichie_1516@hotmail.com(@→@)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おなかが痛い! どうもイチエです。
久しぶりに若干下し気味です。
年末を迎えてこんな仕打ち、酷いよ神様!orz

思い当たる事といえばミカンを箱で買ってもっさもさ食べている事位です。
これか。これのおかげか。


さて、何か面白い事があったかといいますとですね。
クリスマスに食べたケーキ、写メ日記にもアップしておりますけども。
フズィヤのケーキです。
プチノエルって奴らしいです。


これがですねー。

周辺:少し硬めのチョコクリーム
中身:中心に少し硬めのチョコクリーム(むしろチョコ寄り)とわずかなスポンジ

まぁつまりびっくりするほど甘い代物でしてねー。
父親と「甘ーー!」「甘ーー!」と叫びながら食べました。
翌日、別のケーキを買ってきていたやつを食べたんですけども。


私「チョコクリームにしても何にしても、果物って甘味を和らげる偉大な食べ物なんだな」
父「そうだな」


という事で落ち着きました。
フルーツ系のケーキの偉大さを思い知ったクリスマスでした。
…イチゴのショートケーキ食べたいなー。ホールで(懲りてネェェェェェ)


さて頂いてどんだけたってんだってバトン回答です。
ありがとうモミー
長いバトンです。はい。




てな訳でモミーからバトンゲッチュ。
ありがとうございむぁす!

************

心の中バトンルール

・嘘偽り無く心のままに答える事
・最後に心の中の~をつけた質問を一つ加えて自分も答える
・足したものは強調する
・何としてでもまわす


「心の中の三大美味食は?」

漬物
味噌汁

これがあれば私1週間は確実に平気。


「心の中の座右の銘は?」
一期一会。
ネットとかしてると本当にそうだなぁと思うんです。


「心の中の名作は?」
今真っ先に浮かんだのが攻殻でした。


「心の中の超天才は?」
天才……かぁ。
正直、いない。


「心の中の3大癒し系動物は?」
猫。
カピバラさん。
リラックマ。

何て言うか、私の好みがものすごくよくわかるラインナップですね。
丸くてもふっとした感じで、口が「ω」な(笑)。


「心の中の死にそうだった出来事は?」
トイレで痛みの余り脳貧血を起こして意識が薄れ掛けた時。
私、トイレで脳貧血状態になるって事が記憶にあるだけで3回ほどあるんですけど。
そのうち2度が救急車のお世話で、あと1度がいのさんのお世話になりました。
本当にどうしようもねぇ。


「心の中のトレンディな曲は?」
今日の夕飯の準備をしている時、何故か脳内BGMが「ふたりの場所」(かたぎりさんの歌)でした。
別にその曲を事前に聞いていたって訳でもなんでもないのにな。
……ん、質問の意図と全く違うな、これ(笑)。


「心の中の好きな英単語は?」
…なんだろう。「You」かなぁ。


「心の中の好きな漫画は?」
うーん………ヲタクとしては封神という所ですかね、やはり。これがあってこその今の私と周囲の人々。
とりあえず少し離れた場所に立つようになりましたが、今だに好きです。
あー、でも何か最近ガッカリする話も聞いたんですけどね…笑。


「心の中の、一回大声で叫んでやりてぇ事は!?」
そうだなぁ。1度、本当に、腹の底から大声で叫んでみたいのは。


悪バンザーーーーーイ!!!


都会の交差点ど真ん中で、両手突き上げて言ってみたい。
しかし言ったが最後、元々終わりかけてる私の人生に本当に幕が引かれそうになるからやりません。


「心の中の自分に対する絶対ルールは?」
どの事によるかでルールとかも変わってくるから色々あると思うけど…そうだなぁ……すぐに浮かんだのは「人を不快にさせない」かなぁ。
できてないけどな。


「心の中の好きな漢字は?」
ここはかっこよく「愛」と言ってみたい所ですが、真っ先に浮かんだのが「会」で、じっくり考えて浮かんだのは「友」でした(笑)。


「自分の心の中の色は?」
モミーとかぶりますが、灰色かドドメ色(笑)。


「心の中の夢は?」
平穏無事に生きる事。


「心の中のきゅんとすること」
声。


「心の中でほっとすること」
抱きしめるor抱きしめられる。
人の体温や鼓動は本当に癒しです。


「心の中で企んでる思惑」
来年の夏のインテ参加できるといいなぁ。


「心の中の心配事」
いまだかつてないレベルで原稿がやばい。
何気に焦ってるのに、全く手が焦ってないどころかどう書きだしていいかよくわからない。
……ギィィアァアアアァァァァア!!!!!!!!!!!!


「心の中の憧れの人」
一杯、一杯いる。


「心の中の萌えアイテム」
眼鏡・スーツをはじめとしたきっちりした服・和装・敬語・裏表ありそうな笑顔・声。

…何かアイテムじゃないの混じってるよね。
身体の部位が混じってるよね。
どんまい!


「心の中でちょっと思った自分の好きなとこ」
意外とファンシー好きなとこ。笑


「心の中の自分の癒し」
丸くなって寝てる猫の中心部めがけて顔を埋めてモッフモフモフモフモフ。
冬場は毛がもっさりしてるので素晴らしく気持ちいいです。
ただし注意しないと引っかかれたり噛まれたりする。


「心の中の楽しみにしていること」
2月のおでかけ。
ヲタクという意味でもそうですし、結婚する友達に会うのも楽しみです。


「心の中で好きな日本語」
「つれづれ」とか「ひねもすのたり」とか「のらりくらり」とか。
全体的にゆるーい感じが好きです。


「心の中で好きな音楽」
民族系は大体好き、かな? 民族楽器使った音とか。


「心の中で一番大事だと思う感情」
思いやり。
自分1人じゃ何もできないんですよ。相手がいてこそなんですよ。
そして相手を思いやれないと、結局は自分1人である事と変わらないんですよ。
……大事にしたいですよね。うん。


「心の中のベストスポットは?」
布団、と言いたいところですが今の時期はやはりこたつ!笑


「心の中の涙したあのシーン」
なんだろうなぁ…乙一さんのお話を読んでると本当によく泣く。


「心の中の現在の一言」
もう年末だなんて信じない。


「心の中の今一番買いたいもの」
もしもボックス。
これさえあれば全ての願いがかなう!! そう、才能すらも思いのままに手に入るんだ!!
らぴゅただって作れちゃうぜ!
ムスカごっこなんて楽勝だぜ!! 
さぁ皆さんご一緒に! 

「目が、目がぁぁぁぁぁ!!!」

……あれ、私何がしたいんだ?


「心の中のこれだけは譲れないこと」
友達をバカにするやつは許さないぞぅ!


「心の中に想い描くあなたの萌える人」
……この質問には萌えの人という回答しか残されてない気がするぜ。


「心の中の好きなポケモン」
わかんねぇよ!!笑
えーと…そうだなぁ……知ってる範囲だと…ソーナンス。


「心の中のオススメお菓子」
有るフォート(何この馬鹿変換)のビター。通常のやつよりビターのが美味いと思うんですけど。
ところでポッキーも「G」っていうのがあったと思うんですが、何でなくなったんですか。好きだったのに!!!prz


「心の中のベストオブ萌えアニメ」
攻殻。
課長萌え((そっちかよ)
タチコマ可愛い。タチコマすごく可愛い。


「心の中の好きな色」
青系緑系モノトーン。
でも私、いのさんには「君はアースカラーが本当に好きだね」と言われました。
うん。何か…ほんと、好きになるキャラ大体アースカラーでやんの。


「心の中の良いゲーム」
バーンナウトリベンジ。
お盆や年末年始の混雑した道路の様子を中継で見る度、このゲームがやりたくなります。
因みに車で突っ走るゲームなんですが、盛大な事故を起こしたり相手の車を弾き飛ばしたりふっ飛ばしたり壁に擦りつけて破壊させたりして走るゲームです。
若干語弊ある気がしないでもないが、嘘は一切ついてません。


「心の中の自分のイメージ(動物で)」
mocoさんが以前例えてくれた「色んな所から餌をもらって生きてる半野良の猫」というのが非常に的確だと今でも思ってます。


「心の中のBGM」
ここ最近はジョーズのテーマ。
近づいてくるんだよぉおぉぉおおおおぉおお!(締切が)


「心の中のベスト芸人」
最近きりんが妙に気になって気になって(笑)。
あとは芸人というより役者さんだと思うんですが、藤山寛美さんと直美さん親子は、素晴らしいな、と。
初めて拝見したのは小学生位だった気がするんですけど、面白かったもの。


「心の中でこれは微妙だと思ってるもの」
2月の予定。
すんげぇ微妙な空白期間(笑)。


「心の中で叫びたい小説」
最近だとしゃばけかな。
最新刊の表題作が可愛いったらなかった!!!


「人生の分岐点は?」
……仕事辞める1年前かな。


「心の中の最近おきた恥ずかしいこと」
最近ってほど最近じゃないけど

ジーンズのチャックが開いてた。


「8人に回しましょう」
多っ。

・まいさん
・mocoさん
・いのさん
・葛さん
・胡桃さん
・まぐろさん
・商人
・これを見ているあなた


スルー可です。長いですしね!(笑)

********

モミーありがとうございました!
追加質問してないですが、これだけあれば許されるでしょう。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)紡ぎウタ / ブログ管理者 イチエ
Blog Skin by TABLE ENOCH