忍者ブログ
ブログ内検索
必読事項
・この日記ではオリジナルのSSや、時折二次創作のSSが書き連ねてあります。苦手な方・興味のない方は見なかった事にしてご退場下さい。
・二次創作物(特定ジャンルなしにつき、その都度要確認)は、出版社・原作者とは一切関係がございません。また、各公式サイトへの同じ窓で移動は厳禁ですのでどうぞご了承下さい。

・この日記に存在する全てのSSはイチエのものであり、転載・複製は禁止です。


・リンク等につきましては、お手数ですが一度メール(ichie_1516@hotmail.com @→@)にてご連絡下さい。


携帯日記。
写メした画像を随時更新。限りなく不定期。 カーソルを記事に合わせると日記の文章が表示されます(クリックすると日記のページに飛べます)。

カテゴリー
アーカイブ
最新記事
アクセス解析
リンク
プロフィール
HN:イチエ
mail:ichie_1516@hotmail.com(@→@)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省した兄がまさか戦国ばさらを持ってくるとは。 どうもイチエです。
曰く「面白いんだが、1つ1つのプレイが長いのが難点」だそうです。
とりあえずユキムルアァのウザったs暑苦しさに久しぶりに笑いました。
クリアする度に膝スライディングする姿、どう見てもサッカー選手です。しかも一昔前の。

しかもDSまで持ってやがったので、りらっくまのゲームとか、君死ねとかやらせてもらった(君死ねは兄ちゃんあいない間に適当に勝手にやった)。
りらっくま、可愛い。
可愛いけど、地味なゲームだなおい。笑
そしてこりらがドSだった。愛しいったらないね。


あ、こりらで思い出しました。
ちんたまを見たのです。今週CSでやってたやつなので、本放送だと、先週分?
恐ろしくそごたんがかっこよかったよ!
私が好きそうな感じにかっこよかったよ、と言えばきっと大体どんな雰囲気だったのかがわかってもらえると思いますけど。うん。笑

そごたん、本当にこんどぅーさんが大好きなんだね!
これいのさんが見るべきだと思ったよ!
ずっとちんたま見ながら「これはいのさん見るべき。いのさんが見るべき」と心で呟いてました。
私、本当にいのさんが大好きなんだね!爆笑


アニメ繋がり。
あにまっくすんがGWっつーことで色んなアニメを一気に見せてくれてるんですけども、その中に「そうてんのけん(要漢字変換)」がありまして。
これって北斗のKENに出てくるKENSHIRO時代よりも昔の時代…多分KENSHIROの先々代に当たる人が主人公なんです。
見た目がすごくヤクザなKENです。マジ最高。
何と言うかコミカルなノリが合間合間に入るんですけど、それが地味に笑えてくるんです。

ただ、これに出てくる女性キャラが北斗のキャラっていうよりも、なんつーか……してぃーはんたーとかに出てきそうな顔してます。ほうじょうつかささん(要漢字変換)の描かれる女性キャラに近い感じ。
だから、女性キャラがアップで出ると一体自分が何のアニメを見ているのかよくわからなくなります。


でもこのアニメ中々面白いですよ。
車から降りてから窓越しに会話をしていたはずなのに、何故かまた車から降りる動作が入っているとか。
「お前はもう死んでいる…」的な台詞を主人公が言った後EDに入る回も初回辺りにちらほらありましたが、EDに出てくる主人公の顔の方がよほど死んでいるとか。
特にEDの主人公は必見です。
今にも死にそうです。
風化して、砂になってしまいそうです。
曲と映像がマッチしてるのかどうかも微妙なラインです。
でも個人的に、ED曲すごい好きなんですよね。


GWも全力で腐敗臭漂わせるつもり満々です☆
PR
カメムシくっさぁぁぁぁい!! どうもイチエです。
何でか知らないが廊下がカメムシくさいただいま深夜1時すぎ。
何があったんだ。


ここしばらくまたもドッタンバッタンしております。主にヲタク的な方向で。
うぉおぉ終わる気がしねぇぇぇ去年の1月再来かって位に書く量も多いぞぉぉぉ(爆笑)。
まぁ某企画で書いた総量に比べれば微々たるものですけど。
今だから言える。
あの企画で私が書いたSS・小噺・プチ会話は総計で100を超えていたと。
あの時ほどゆうきさんに殺されると思った事はなかったね。
あの人鬼だ。大好きだけど鬼だ。笑
でもまぁ私、数うちゃ当たる的な人間ですから。量だけが自慢。笑


それはさておき。
今年の春から色々と新しいアニメやってるじゃないですか。大半がまだ見れませんけどね?
まくろすとかるるーすとか、その辺はケーブルを待ってるんですが…まぁどうせ私のことだから見忘れるんだろうな、と。笑
どうもテレビ媒体は見忘れる事が多い。録画しても録画した事実に満足して見ないんだからんもー!笑
個人的にはあまつきが見たいです。あまつきあまつき。
あとはやっぱ、あれですよ。


枢さむあぁぁぁぁぁぁ!!!


うんウザイ☆(爽)
mocoさんに報われないだとかご愁傷様とか言われる(笑)私が好きな枢様と優姫ちゃんに会いたいです。
新刊はもれなく萌えましたよ。何あの素晴らしい展開。
「恋人になってよ」って、ホンギャー!(ゴロンゴロンゴロンゴロン)
いのさんちで読んだんですが、ニヤニヤニヤニヤしちゃったじゃないか! 萌えすぎて死ぬかと思ったじゃないか!
いよいよくっつく気配がねぇなって思ったけどな!!!
ていうかこの2人血縁関係にあるんじゃねぇのとか思っちゃったんですけど。
もしくは枢様って優姫ちゃんのお母さんが好きだったとかそういうオチじゃないですよね……いくらなんでもそれは単純すぎるか。

=私信@いのさん=
因みに私が君の家で、君がいない間何をしていたかというと、4月にがっつり買った本を延々読んでました。家に帰ったら色々と作業があって読んでる暇がなさそうだと思ったので(姑息)。
あと、君がお買いあそばしてた諸々の新刊も読んでました。ゴチ。
因みに自分で買った本がなかったら、君の家にある本を総浚いしてたと思います。
でもなんでかな、ぎゃぐまんがびよりぃぃぃを読むと、眠気を催す。文字数が多いからだろうか。




最後の話題は一般的な話題で。というか食い物系。
500mlの紙パックになったりぷとんのティーオレとごごてぃーのミルクティ。
どっちも飲んでみたんですが、ティーオレのが美味しかったかなぁ。
というかりぷとんのミルクティの方が好きかもしれない……しかしりぷとんのミルクティの味が今思い出せない(笑)ので、今度また飲み比べたい。


あと、ドルチェのティラミスが美味すぎる。パイ生地だよな、あれ……「ドルチェ」の名に相応しいものを毎回持ってくるよなぁはーげんだっちゅ!
モンブランだけまだ食べてないんですけど、いつか食べたいモンブラン。
個人的にはティラミスが大好きです。

ていうかティラミスっていうケーキ自体が好きなんですけどね。
楽天とかのケーキの通販を見てるとヨダレでそうになる…ティ、ティラミス!
父親がチーズケーキを好んで食ってるから(色々理由は思い当たるんだけど、甘くないっていうのも重要なんだろうな)、大体おとんの誕生日とかおかんの誕生日にはチーズケーキを買ってたんですけど……今年はティラミスでもいいかなー。
完全に私の好みだ。HAHAHA☆
数年ぶりにマニキュアを塗って(というか塗ってもらって)、それを昨日やっと落としたために久しぶりに見た自分の素の爪を見ていたら、ふと高校時代に先生から言われた言葉を思い出したイチエですどうも。
私の通ってた高校、服装検査の時に爪の長さのチェックもされるのです。
昔は今以上に爪を長く伸ばす事がなかったし、服装自体相当イイコちゃんだったのでひっかかる事はまずなかったんですけども、ある日の検査で、先生が私の爪を見て一言。


「ちゃんとご飯食べてる?(真顔)」


食ってますけど?
ていうか私の横に広がってる身体見たらわかりますよね? あ、お菓子ばっか食べてるって思われてたのかもしかして。違うよ! いや否定ばっかりもできないけどご飯もモッサリ食べてたよ!
爪の栄養状態がすこぶる悪く見えたようです。はっはっは。


で、本日のネタ(ネタ?)。
今日所用があってコンビニに行ってきたのです。
コンビニに行く事自体は別に何の問題もなかったですよ。天気も良かったですしね。むしろ暑すぎる位でしたよ。笑
ネタは、コンビニに行く道中に転がっておりました。

人通りが全くないに等しい地元の道をぽてぽてとi pod聞きながら歩いておりました所、進行方向側から車がやってきて、私のその時歩いていた数メートル手前で停止し、運転してたお兄さん~おじさん位の年齢の人が降りてきました。
てっきり近くの民家にセールスか何かに入るのかと思っていたら、私の所にやってきたんです。


人「あの、突然すみません」
私「はぁ(道、聞かれても答えらんねぇな……)」
人「いきなりで申し訳ないのですが、写メを撮らせて頂いてもいいですか?」
私「……(゚¬゚*)」





……は?(゚Д゚)





私「や、ちょっと……」
人「あ、そうですか、どうもすみませんでした」



そしてその人は車に乗って去っていきました。
歩きながら考えました。

あの人一体写メって何をするつもりだったのだろう。
日焼け止め塗った以外に何もしてない人間、どうしたかったのだろう。……化粧しても変わり映えしないんだけどアッハッハ!
もしかして自分の写メを私に撮ってくれって頼みたかったのだろうか。
それとも写メる絶景ポイントを聞きたかったのだろうか。
ていうかどう転んでもおかしいよ。
謎を地味に抱えたまま、私はコンビニに行って用を済ませてきました。
最後にもう1度言わせてください。




一体何がしたかったんだろう。
ご無沙汰してますイチエですどうもー☆
生きてるよー☆
気付いたら4月だよー☆
光陰って矢だよね!!!
まぁここしばらくの間何をしていたのかと言われると、全力でヲタクしてました、というのが最も的確な答えだと思われます。ヲタク大好き☆


そんな訳で気付いたら春です。
春といえば虫の季節。
昨日とうとう今季初ムカデと遭遇しました。
何でこいつら人の枕元にいやがるんだろう。
今季初は、小指の長さ位の小物でしたから、叫びだしそうな程の驚愕ではなかったですけどもね……まじまじと見ちゃったよ…「ナニコレ」と思ってさ……。
最初ピクリとも動かないから死んでんのかと思ったよ☆
息を吹きかけたら動き始めたからビックリしたよ☆
全力で殺虫剤ふりかけて、ご臨終あそばしたのを窓からぺいっと捨てたんですけどもね。
翌日。


私「今季初ムカデに遭遇しました」
父「おお、そうか」
私「いい加減駆除剤を撒いていただけませんでしょうか」
父「そうは言ってもうちは井戸水だからなぁ……」
私「ぬぅ、そうなんだけどさ……」



父「まぁ花達に相当殺虫剤とか使ってるけどな☆




オイィィィ!!!!!





とりあえず殺虫剤撒いてくれるらしいので……うん…。
でも父曰く「家の下にいるんじゃないかな」だそうですよ。嫌な想像しちゃったじゃないか馬鹿ー!
生きてます。どうもイチエです。
何かもう……すごいダメな人ですね、私ね。ほんと。うん。自覚あるある!
バトンも答えてます。
裏でちまちま答えてる! 何かいつにも増して答えるのが遅くて自分で自分にガッカリですよ。


最近はどうもダメ周期のようです。
いや、ダメなのはいつもだけどな?
自分の中で定まってないものがあるからなのか、色んな物に引きずられたり、引きずられた結果精神的にグラグライライラする事があったり。
ダメだなぁ、と。
今は人の嫌な所しか見えない感じのようです。
嫌な所よりも好きな所を見ていたいのに、粗探しみたいな感じになってしまっている。そういう自覚があるのにまた粗探しをしてる自分がいて、もう、あの…ダメだな……orz


嫌な所しか目につかなくなるともうダメだと思うのですよ。
それと同じで、嫌な所ばかりを見ていくのは不毛だし疲れる事です。
「そんな所もあるけど、こういう面もあるじゃないか」と……そういうのを見たいというか…。そうするのが自分のためにもなると思うのです。
嫌な所しか見ない人間こそ、嫌な人間だと思うのです。
そんな人間にはなりたくない……orz
……普段があげ足取りで皮肉な事しか言わないだけに、非常に信憑性のない台詞ですがね。爆笑



もうちょっと心静めていきたいなぁ、と…思います。うぬうぬ。
今の自分はダメだ! 何かダメだ! 何かこう……ダメなんだ!!笑
忍者ブログ | [PR]

(C)紡ぎウタ / ブログ管理者 イチエ
Blog Skin by TABLE ENOCH